長野県青木村立青木中学校

第49回 こまゆみ祭

第49回 こまゆみ祭

平成27年度テーマ 繋 ~繋げよう みんなの心~

 

 9月25日(金)・26日(土)に第49回こまゆみ祭が開催されました。
 第49回こまゆみ祭テーマ「繋(つなぐ)~繋げよう みんなの心~」には,
 「1人ひとりが持つ,こまゆみ祭への思いや願いを大切にげてこまゆみ祭を創りあげたい」
 という願いか込められています。

 吹奏楽部によるファンファーレと,生徒会役員による劇やダンスによって幕を開けた1日目は,
 意見文発表,マリスト校交流報告,アイリスセミナー発表,青春の集いが行われました。
 青春の集いでは,あいにくの悪天候により体育館で行いましたが,どの競技も白熱した勝負が繰り広げられました。

 2日目は,地域伝統芸能発表(義民太鼓・村松地区神楽),Music Festival(吹奏楽部・合唱)が行われました。
 Music Festival(合唱)では,栄誉あるこまゆみ賞目指して,どのクラスも素晴らしい歌声を響かせていました。
 閉祭式では,表彰式後に開祭式の劇の続きや祭中の映像を見て,大盛り上がりの2日間を振り返りました。
 最後に,全校で腕に光るブレスレットを付けて,全校で手を取り合いながら大きな輪を作りました。
 1人ひとりの思いや願いが詰まった心が,この2日間で1つに「」がったことを強く実感して,
 深く記憶と心に残る第49回こまゆみ祭は幕を閉じました。

 2日間ともに,たくさんの保護者の方々や地域の皆さまにご来校頂きありがとうございました。
 

 青木村立青木中学校